フラワーサロン~Confortuna Fiore~

Confortuna Fiore(コンフォルトゥーナ フィオーレ)です。


コンフォルトゥーナとは

Fortuna(フォーチューナ)“運命の女神”と、conforto(コンフォルト)“癒し”というイタリア語からの造語


癒しの空間で、どんどん自分らしさを取り戻し輝くお手伝いがしたい♡

そんな思いを込めました。



私自身、CoCoFioreの優しい世界観に魅了された一人

たくさんの色使いのお花

様々な素材、色合いのリボンやチュール


組合せは無限大♡

癒しのひとときをご提供します♪



アレンジメントをする時間は華やかなお花に触れ癒しの効果も得られ

レッスン中のアレンジメントに夢中になる時間は

日常のイライラや悶々とした気持ちも一旦忘れることができリフレッシュすることができます♡



場所は、環境の良い横浜市港北ニュータウン地区。駅近でアクセスの良好です。


入会金・年会費はございません。

初めての方は事前お振り込み(クレジットカード可)にてお支払いただいております。

2回目以降のレッスンではレッスン時にお支払いただきます。


レッスンは平日・土にて開催しております♪ご希望の日時をご連絡ください。

平日18時以降をご希望のかたもお気軽にお問い合わせください♪

※レッスンご希望日の2~3週間前までにはお問い合わせ下さい。




1dayレッスン


お好きな作品をお好きな時に・・・

お好きな作品をお選び下さい♡初めての方でもきれいな作品をお持ち帰りいただけるようサポートいたします。

CoCo Fioreディプロマコース


プリザーブドフラワーアレンジメントの基礎とCoCoFioreオリジナルの技法が学べるコースです。

認定校としてのお教室の開講が可能です♡

全9作品+卒業制作2作品

Wedding Lesson


ウエディングブーケ、ウェルカムアイテム、贈答品などウェディングアイテムを1日でお作り頂けます。


《使用する資材に関して♡》



~1dayレッスン・ディプロマコース~


使用する資材の

サイズ・個数は決まっておりますので

表示金額のみのお支払いとなります。

お色の変更等は無料でしていただけます。

(資材の追加は原則できません)

※仕入価格の変更等で値上げの場合はあらかじめご連絡いたします。


プリザーブドフラワーの色に関しましては(ローズ・あじさい)

2回目以降(レッスン時に次回予約の場合)は

カタログよりお好きなものをご注文いただけます♡

(初回はお好きなテイストをお聞きしてのご用意となります。)


ディプロマコース卒業制作(2作品)の場合

カタログより資材全てをご自分の好きなものを選んで頂き

ご自由に作成していただきます♪

資材は卸し価格でご提供できます♡


リボンの色に関しまして

ディプロマコース、又は2回目以降の1dayレッスンの場合は

お好きなものをお選びいただけます♡

次回ご予約の際の花材に合う色をご用意しております。




~ウェディングレッスン~


ご案内見本(写真)の通りの資材であれば

表示金額のみのお支払いとなります。

色の変更、色の種類、リボンはお好みのものを選んでいただけます。


花材をプラスしたい

サイズの変更をしたい

というような場合のみ

使用数分の追加料金が発生いたします。

(その場合は前もってお知らせさせていだきます)

目安:300~500円/1輪(ローズ)

レッスン日までに資材に関して何度もご相談をお受けできますので

安心してお問い合わせください♡